松丸浩巳のブロク、アスリート的マタニティライフ!

アクセスカウンタ

zoom RSS つわり

<<   作成日時 : 2015/03/14 14:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソンを走って2週間くらいたった頃、何だか胃がムカムカ。
空腹感はあるものの、食べると気持ち悪くなるから、
あまり美味しく食べられない。

マラソンの疲れかな〜、
タイムは遅かったから、筋肉のダメージはほとんどなかったけど、
内臓疲労はあったのかな〜、と思っていたら、
日増しに症状は悪化。そうか、これがつわりか。

その時、妊娠8週。12週すぎから、おさまるらしい。
あと、1ヶ月辛抱か。。。毎日カウントダウン。
アロマでずいぶん我慢できた。
柑橘系の精油の香りで、吐き気が楽になりました。
画像

そして待望の12週だ〜!
えっ、12週にはいったんだけど、気持ち悪いよ?
つわりは全くなくなる気配なし。
それどころか、症状はピークに!
全く食べられなくなり、胃も空っぽ。
吐くものがなくなっても、吐き気はおさまらず、
胃液を吐きました。
まる5日、水分しか摂れず、体重2s減。

低血糖と脱水の心配は、
ショッツ(糖質)とエレクトロライトショッツ(電解質)溶かしたXYZ(水分)、
栄養はZEN(アミノ酸)でしのぐ。
画像

ふっと気がつく、何だこれは、まるでレース中。。。
こんなつわりな時、レースの経験が役立っている。
普通の妊婦さんのお家には、エナジージェルや電解質タブレットなんて、
常備してないよね〜。

分娩台に上がるまで気持ち悪かった、
という方のお話聞き、ショック。
私も覚悟しようと思った。

そこからさらに、1ヶ月くらいは続きましたが、
私のつわりは、運良く17週くらいで終息。

産むまでつわりに耐えなきゃいけないなんて。
それは鬼だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
つわり 松丸浩巳のブロク、アスリート的マタニティライフ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる