アクセスカウンタ

松丸浩巳のブロク、アスリート的マタニティライフ!

プロフィール

ブログ名
松丸浩巳のブロク、アスリート的マタニティライフ!
ブログ紹介
42歳、高齢出産にむけて!!

トライアスロンやトレイルラン、
アドベンチャーレースに夢中になって、
36歳で結婚したけれど、
それからも、夫婦でアスリート。
41歳で、とうとうお腹に赤ちゃんが
やってきました!


★MY FAVORITE★
THE NORTH FACEC3fitSCOTTSHOTZSPEEDO
XYZBEAUTY EVER
ふらわぁ〜ず

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いよいよ臨月です!
いよいよ臨月です! ただ今37週、臨月に入りました! 赤ちゃんは2800g、 もういつ生まれても大丈夫だって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 22:44
妊婦体験してもらいました!
妊婦体験してもらいました! マタニティクラスの、ペアクラスに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 10:39
妊娠33週
妊娠33週 ここ1週間で、お腹がいっきに大きくなった気がするなぁ〜。 胎動か激しいよ\( •̀ω•́ )/ お腹の形が変わるくらい、暴れて蹴ってる。 手脚を突っ張ったりしてるみたいだから、私も外から押して、押し合いっこ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 07:29
関東選手権と粉とクリーム
関東選手権と粉とクリーム 日曜日は、関東選手権のサポートで渡瀬遊水地に行ってきました。 選手のまっちゃんは、夜勤中の強行突破だったので、私は運転手\( •̀ω•́ )/ 競技説明会の開始数分前に会場入りΣ(゚Д゚lll) ギリギリセーフ。よかったぁ〜、間に合ったぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 17:36
人生初!体重60sを突破o( >_< )o
人生初!体重60sを突破o( >_< )o 妊娠5か月までは、つわりで体重は逆に減るくらいでしたが、そこから1か月に2&#12316;3sずつ増えていき、検診行くたびに注意を受けるので、産院へ行くのが憂鬱になるくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 14:49
妊娠8ヶ月後半
妊娠8ヶ月後半 お腹もかなり大きくなってきました。 赤ちゃんは1500gくらい。 先日の検診では、 増え過ぎと注意されてきた体重も、 何とかキープ( ^ω^ ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 19:14
ぎっくり腰の激痛。°(°`ω´ °)°。
妊娠してからというもの、ハードな練習なんてまったくゼロ、筋肉が疲労するはずもなく、腰痛なんてなるはずないと、油断していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 18:41
薬は飲めない
薬は飲めない 風邪を引いたら、総合感冒薬を飲んだり、 ぎっくり腰の時は鎮痛剤に、シップ薬、 すぐ使ってた。 でも今は、薬の使用はお腹の赤ちゃんに悪い影響があるとされてるから、使っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 16:46
つわり
つわり マラソンを走って2週間くらいたった頃、何だか胃がムカムカ。 空腹感はあるものの、食べると気持ち悪くなるから、 あまり美味しく食べられない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 14:26
133日目
何とか無事に、妊娠生活も折返し地点まできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 13:12
筑波山
筑波山 久しぶりに筑波山を楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 21:06
子江戸「佐原」
子江戸「佐原」 佐原に行ってきました。 町の雰囲気がとてもレトロで、 タイムスリップしたみたい。 それは、私の生まれるずっと前の時代なはずなのに、なぜか落ち着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 07:08
365分の1
365分の1 1年のうち、364日はジャージにスッピンな私です。 でも今日だけは、華やかお祝いの席、 祝福のきもちを込めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 09:53
結婚式
今日は、トライアスロン日本一の田山くんと沙央里さんの結婚式に出席しました。 挙式、披露宴と幸せいっぱいの時間を共有させていただいて、お二人に教わったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:53
アイアンマン・ジャパン北海道
アイアンマン・ジャパン北海道 5年ぶりのアイアンマンは、厳しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 16:23
石岡トレイルラン大会
石岡トレイルラン大会 昨日は石岡トレイルラン大会に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 20:49
宮古島トライアスロン
宮古島トライアスロン 私は4月で41才になり、アスリートとしては肉体的には、 とうにピークはすぎていることは、 痛いほどわかっています。 ましてや、椎間板ヘルニア、アキレス腱炎、 足関節不安定症、3つの爆弾かかえた身体で、 どうやって高いレベルで競技をするのか。できるのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 23:08
忘れたころに。。。
忘れたころに。。。 大会事務局から1通の封書が届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 13:49
東京マラソン
東京マラソン 先週の日曜日は、東京マラソンを走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2013/03/01 16:09
北海道でアイアンマン!
北海道でアイアンマン! すご〜い! 北海道でアイアンマンが、いよいよ開催されるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 17:58
勝田マラソン
勝田マラソン 昨年は、足のけがで欠場し残念な思いだったので、今年は走れることがうれしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 13:10
KTS バイク編
KTS バイク編 日曜日は、KTSの初心者トライアスロンスクール第3回目。 バイクの講習会がおこなわれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/11 20:05
連戦
連戦 昨年は、震災のためバイクが実施できず、 アクアスロンになった潮来トライアスロン。 今年は、選手の希望をかなえてくれ、 無事大会が実施されました。 どうもありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 19:25
KTS初心者トライアスロンスクール ラン編
KTS初心者トライアスロンスクール ラン編 先日は、手賀沼周辺でKTS初心者スクールを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 17:20
石岡トレイルランレース
石岡トレイルランレース 久しぶりにトレイルランレースに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 10:03
KTSの初心者スクール スイム編
KTSの初心者スクール スイム編 これからトライアスロンに挑戦する方々が、たくさん集まってくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 14:31
近眼は不便!
近眼は不便! 宮古島が終わって、2週間がたちました。 やっと筋肉痛がすっきりしたころにウイルスにやられ、 2日寝込む風邪をひき、その風邪もやっと完治したみたいです。 レースすると、免疫力が低下するのが、とてもよくわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/01 11:16
宮古島トライアスロン
先日、宮古島トライアスロンに出場してきました。 年に1度の、ロングのレースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/24 14:23
みたけ山と筑波山
みたけ山と筑波山 久しぶりに2週連続でトレランレースに参加しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 14:17
女性のためのランニングクリニック
女性のためのランニングクリニック 先週、つくばにて、「女性のためのランニングクリニック」を行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 12:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログパーツ
松丸浩巳のブロク、アスリート的マタニティライフ!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]